怖い話・謎・不思議とか好き~♪

2chオカルト掲示版を中心に怖い話、謎、不思議な体験談をまとめたオカルト総合まとめサイト

カテゴリ: 人間・日常の怖い体験

さて、今から50年ぐらい前に、九州の天草というところに24歳の女性が住んでいたそうです。
この女性の下半身に奇妙なブクブクした皮下の膨らみが現れました。
この膨らみは、徐々にですが、確実に増えて行きました。

誰も診たことのない不思議な膨らみに、意を決したある医師が、思い切ってメスを入れてみました。
すると・・・膨らみは皮下に出来た水の入った袋で、中に長さ数cmの白いクネクネした虫が入っていました。
袋はたくさんあり、中にそれぞれ虫が入っているようです。
なんということか!!

早速、何という虫か調べられましたが、条虫(扁形動物)の幼虫らしいのですが、何の幼虫かさっぱりわかりません。
この虫は、恐ろしいことに、幼虫でありながら、人の体内で分離して増えているようです。
日本で当時4例目、芽殖孤虫出現す!!!

続きを読む

僕と友人Nの体験です。
友人Nは、とても明るい性格で、いつもニコニコしている元気な子でした。
高校を卒業してからも細々と連絡を取り合っていたんですが、どちらからともなく連絡はやがて途絶えてしまいました。
やがて5年程たったある日、突然Nから電話がかかってきました。

その時、どこで番号を調べたのかという素朴な疑問は、久しぶりの電話の喜びで思い浮かびませんでした。
しかしNの声は高校時代の温厚な雰囲気は全くありません。
元気のない疲れきった声で語ります。

続きを読む

これは俺の知り合いの友人の話です・・・。
今から話す出来事の起こった町では、当時、物騒なことに「連続放火事件」が発生してまして。
死人は今のところなく、全てボヤで済んでいたものの、危険なことに代わりはない。

火をつけられる家は一般家庭も会社も空き地も節操がない。
そういう前提の元読んでくださいな。

で、その知り合いの人の友人は小さな会社をやっておりまして、当時、従業員を募集中だった。
募集していたのは経験者(新人じゃなくてね)即戦力が欲しいと言うこと。
それで、その会社にとある人が「雇ってくれ」と言ってやってきました。
後日面接をする、ということにして、面接の日取りを決めたそうです。
面接の時に履歴書を見てみると、その入社希望の人はスキル経験等は問題なかったのだが、困ったことに以前いた会社が取引先の会社だった。

続きを読む

幽霊は出てきません。
現在進行形の話です。

ここ最近ほぼ毎晩、赤ちゃんの泣き声と、それをあやす母親の優しげな声が聞こえてきます。
僕の家の真向かいは小さな公園でして、きっとどこかご近所のお母さんが夜泣きを静めるために、夜風にでも当てに来ているのでしょう。

実は僕自身、妻が妊娠中なので迷惑に思うどころか親近感すら抱いています。
妻も母親になる自分と重ね合わせているのか、「今日も来たね~♪」とか、楽しみにすらしている様子でした。

で、昨日です。
僕が仕事から帰ると、妻が泣いてました。
以下妻の話です。

続きを読む

俺が昔働いてた時の話

俺はその会社の営業部で、毎日のように売込みしまくってたんだよ。
そんな時、ある一軒の家が目についたから、今日はここから始めようと思って、その家を訪ねたんだよ。

インターホン押してちょっと経ったらインターホン越しに、「は~い」って聞こえたもんだから、「あっ、◯◯会社の◯◯と申します」って言うと、中から出てきたのは、俺の働いてる会社の同僚だったんだよ。
でも、部署が違うからほとんど話したことなくてそんなに知らなかったんだよ。(ちなみに同僚は女)

で、お互いにびっくりして結局同僚に売り込んでも仕方ないなと思って軽く挨拶して帰ったんだよ。
その次の日に、会社でその同僚と会ったから、話でもしようと思って声をかけたら案外明るくて他愛のない話して部署に戻ったら、親しい友人の同僚に、「お前、あいつと付き合ってんの?」って聞かれた。

「はあ?んなわけないだろ」

友人によるとその同僚は、働いてる部署でもどんな人とでも話さないしずっと仕事してるんだそうだ。

続きを読む

↑このページのトップヘ