怖い話・謎・不思議とか好き~♪

2chオカルト掲示版を中心に怖い話、謎、不思議な体験談をまとめたオカルト総合まとめサイト

カテゴリ: 心霊スポット

オレは内装屋をなんだが、夫婦が借金苦に首括った千葉県我孫子市の一軒家はなかなかヤバかった。
玄関開けてすぐに鳥肌が立った。
なんて言ったらいいのかわからないが、ずんと重かった。
荷物だの家具だの引き払いが雑で、ごちゃごちゃとゴミ屋敷みたいに散らかっていた。

仕事している最中に、社長が言った。
普段、あんまりくだらないことは口にしない人だったが「まだいるかもしんねえな」って言った。

改めて言わなくたって、そんなのわかってるよって・・・。
でも、誰も反応しなかった。
冗談も出なかった。

気まずい雰囲気になった。
社長が気分転換に「休憩しよう」って言った。

続きを読む

学生時代に板橋区の前野町にある倉庫で3ヶ月間限定でバイトしてたんだけど、そこは怖かった・・・。

あと数日でこのバイトも終わりって時に、ある事実を聞かされて「はぁ・・やっぱり・・」って思ったよ。
自給も良くて仕事もそれほど大変じゃなかったんだけど、仕事してる時、いつも誰かに見られてる気がして落ち着かなかったんだよ・・・。

仕事場は1階が事務所とトラックの荷受け用のホームがあって2階が屋根裏みたいな感じで倉庫だった。
ちょうど事務所の上が倉庫って感じでね。
図書館みたいに棚がズラーっと並んでて荷物が置かれてる状態。
事務所から内線で言われた荷物を2階からベルトコンベアで1階のトラックホームに降ろす仕事だった。

基本的に2階でいつも待機してなきゃいけなくて、暇な時でも2階で一人で待機。

続きを読む

友人の知人が「日暮里駅の改札出て右手にある階段を登るとき、23段目あたりで振り返って見たら面白いものが見える」って言ってたらしく、その後、罰ゲームで夜の2時前に俺一人で原付で日暮里駅に行ってきました。

その階段に着いたら左手にはコンビニとかあるし全然怖くないわけ。
なんだつまんねーのって思いながらスタスタと23段目まで登ろうとしたら10段目あたりで背中からすごい寒気を感じてきて鳥肌が一気にきた。

我慢しながら23段目まで登って、振り返ろうとしたんだけど、なんかわからんけどすげー怖くて振り返られない。

続きを読む

田園調布の近辺に沼部って駅があるんだけど、その周辺の話。

沼部の方に住んでる友達んちに遊びに行って夜中の3時くらいに散歩でも行くか?ってなって沼部の方あてもなく歩いて行ったんだ。
もう深夜で高級住宅地だから、やたらと静かで明かりも外灯の明かりしかなくて、ただでさえ気味の悪い感じだった。

真っ直ぐな道で豪邸ばっかり。
車も通らないし、人も居ない。

深夜だからあまり大きな声を出さないように気を遣ってしばらく歩いてたら、最初にオレが気付いた。

あそこの白いの何だろう・・・って。

続きを読む

学生時代によく心霊体験ツアーと称して、いわゆる心霊スポットを車で回っていた。
その中で、一番やばかったのは八王子の高尾の方にある真○道という宗教団体の寺のようなところ。

駐車場に車を止めて、びっくり!!子供たちが走り回っている!!
写真を撮ると走っている子供の姿がばっちりと。
階段を昇っていくと途中に母子観音像があって、その上に本殿があるのですが、母子観音像に着く前に僕は「やばい!!」と感じて・・・階段の途中で他の女の子と二人で待機してました。

その後、仲間のうち、2人が母子観音像の方へ階段を上って行きました。
しばらくすると、階段の上から足音が聞こえました。
それは一緒に待っていた女の子も聞いていたので、「やっと帰ってきたよ」と女の子と話していました。

続きを読む

↑このページのトップヘ