怖い話・謎・不思議とか好き~♪

2chオカルト掲示版を中心に怖い話、謎、不思議な体験談をまとめたオカルト総合まとめサイト

カテゴリ: 心霊現象

あまりに不幸なことが続いた。

それをここで紹介する気はないが、俺は自殺することに決めた。
それで・・・少々安易だがあの有名な樹海に行って首でも吊る事にした。

頑丈なロープを持って森に入り手頃な木を探す。
誰にも見つかりたくなかったので、森の中を、俺は奥へ奥へと歩いていった。

歩き続けて、もう方向も分からなくなって来た時、突然、俺の目の前に人が現れた。
年の頃40くらいのおっさんだ。
お互いに驚いたね。
こんなところで人に会うなんて思ってもいなかった。

続きを読む

友達が担当の美容師さん(男、仮にAとするね)から聞いた話。

Aさんは霊感なんかサッパリ無いらしいんだけど、ホラー系の話は大好きなんだとか。
美容師仲間や客から怖い話を聞くことも多かったらしいんだけど、ある日、割と近くのトンネルに「出る」という噂を聞いた。
まあ定番の、「トンネル真ん中でライト消してクラクション鳴らしたら~」な話ね。

半分信じてなかったのと、近くだったってこともあって、行ってみたくなった。
でも一人じゃ怖いからって言うんで、霊感が強いって聞いてた先輩(男)も誘った。

はじめは「遊び半分でそういうの行くな!」って反対してた先輩も、Aが「じゃあ一人で行きます」と言うと渋々OKしてくれたらしい。

続きを読む

皆さん長くなりますが聞いてください。私が中学校の頃の話です。

私は中学校の頃、グレていて不良と呼ばれる部類の人間でした。
理由は家庭環境が悪かったのも原因があります。

2歳の頃から祖父と祖母と三人で生きてきました。
両親は母が亡くなり父は再婚して私を残したまま再婚して別居でした。
父とはあまり面識が無かったのですが、私が中三の時にコンビニの店長になり隣町で働く様になりました。
夜遊びや不登校を心配してか週に2、3度仕事帰りに泊まりに来るようになりました。

最初は今更、親父なんかウぜーよ!なんて思ってましたが、やはり親子。
毎晩朝の2時に帰る父が待ちどうしくなってきたのです。
無口な父でしたが初めて親子の会話というのを体験し今までにない生活が正直うれしかったんだと思います。

続きを読む

午後10時ぐらいだったと思うが、風呂に入っていたらピンポンが鳴った。

「ったく誰だよ。風呂入ってますよ僕は・・・」と思いながらも、玄関に出る為にあわててパンツやらを履いているとやたらピンポンピンポン連打している。
苛々しながら服を来て玄関を開けると、子供が立っていた。

俺「どしたの僕?どこの子?」

子供「ねぇ入っていーい?」

俺「なに言ってんだよ。だいたい今10時過ぎてんだよ?どこの子よ?」

気持ち悪い子だと思ったが、風呂を邪魔された怒りのほうが強く、どこの子か突止めようと思った。

続きを読む

6年前の実体験。

私には見ようと思えば霊が見える程度の力と、弱い霊を浄霊する程度の力があります。
そして、それを知っている友人Aからこんな話をされた。

「最近引越ししたBの部屋がやばいらしいから、見てやって欲しい」

やばいらしいってのは何だ?と思いながらも、私はAに連れられBの家へ。
Bと面識の無かった私は、知らない相手に霊がどうのと言っても信じてもらえないだろうし、馬鹿にされるだけだろうと思っていた。
けれど、そうはならなかった。

続きを読む

↑このページのトップヘ