学生時代によく心霊体験ツアーと称して、いわゆる心霊スポットを車で回っていた。
その中で、一番やばかったのは八王子の高尾の方にある真○道という宗教団体の寺のようなところ。

駐車場に車を止めて、びっくり!!子供たちが走り回っている!!
写真を撮ると走っている子供の姿がばっちりと。
階段を昇っていくと途中に母子観音像があって、その上に本殿があるのですが、母子観音像に着く前に僕は「やばい!!」と感じて・・・階段の途中で他の女の子と二人で待機してました。

その後、仲間のうち、2人が母子観音像の方へ階段を上って行きました。
しばらくすると、階段の上から足音が聞こえました。
それは一緒に待っていた女の子も聞いていたので、「やっと帰ってきたよ」と女の子と話していました。

僕らは母子観音像の方にいっていた仲間二人が帰って来たと思っていたのですが、足音は近づいてくるのに姿が見えないんです。
そして、その足音だけが僕らの立っている横を通って、階段の下のほうに通り過ぎていきました。

一緒にいた女の子と二人で顔を見合わせて、「今のは何?」と話していると、また、上から足音が聞こえてきました。
今度は上に行っていた友人達でした。

友人達も母子観音像のところで不思議な体験をして、逃げてきたそうです。
あそこはマジでやばいです。
その後も何回か行きましたが、毎回、不思議な体験をします。

一応、伏せ字で書いたんですが・・・興味のある方は「八王子 宗教団体」とかで検索すると出てくるかもしれないです。