渋谷駅から宮益坂を青学方面に登っていった先に職場がありまして、代々木上原からNHK裏を抜けタワレコの脇を通って自転車で通ってました。
その職場での話。

深夜から朝まで勤務も多い職場(ネット関係)だったのでいろいろありました。
エレベーターがもうテナントのいない13階に昇ったまま降りてこなかったり(深夜ですぜ。ちなみに管理人さんは夜10時で帰るビル)、給湯コーナーの隅の天井付近に中年の貧相なおじさんが浮いてたり・・・。

極めつけは同僚が経験した話で、会議室の広い床の上で寝ようと真っ暗な部屋に入ったとたん、大勢で会議やってたそうです。

TVにもよく出る霊能者の方と親しかったので、見て頂いたのですが、悪性のモノではないということでした。

しかし怖かったです・・・。

ああいうのはなんか、隅っことか、そういう気の溜る所に出ますね。
夜中にパーテーションの向こう側でPCがカタカタと音したり、誰もいないはずのパーテーションの向こうで気配がしたら、上から顔半分出して覗いてたりとか・・・頻繁にありました。
霊感のあるバイトの子は長く続かなかったです。

その会社も今はなく、歯医者さんが入ってます。

渋谷方面で怪奇現象の起きる歯医者さんがあるなど、そんな事を聞いた人いませんか?