調布の味の素スタジアム脇にある運動公園?を挟んだ道って何か噂ある?

今日午後8時頃そこの路上で車止めてたら、一緒にいた友人がいきなり、「変な声聞こえない?」って言ってきたんだ。
その友人まったく霊感がないからさ、珍しいなぁって思ったわけ。

そして俺が「どんな声?」と聞いたら友人は「声、というか息みたいな。耳澄まして」と言ったから耳を澄ましてみた。

そしたらさぁ、聞こえちゃったんだよ。
『プスーッ』と体からゆっくりと抜けるような呼吸音が。

明らかに人の呼吸だった・・・。

車内には他に誰も乗ってないのに・・・。
誰もいない後部座席から気配がしたんだ・・・。

その呼吸音が止まぬうちに今度は、物音がした。
車の何かを叩くような、静かな音だった。

これにはあまりにも恐かったので俺たちはすぐにその場から立ち去ったが、俺は気持ち悪くなってしまった。

普段霊感のない友人もそうとう硬直してて、かなりびびってる様子だった。
俺が車を運転しているうちに友人も体調が悪くなってしまい、途中コンビニに寄った。

この話は、友人を家の近くまで送りに行く途中での出来事だった。
こんなことがあったから、帰りはその道を通らないで甲州街道で帰った。

そういえば往路で、多摩霊園も通ったんだが、もしかしてこれも関係あり?誰かこの場所で感じたことある人いない?

思い出すといまでも恐い。