本庄上里付近でチロリン村?といわれてるところの詳細解る人いますでしょうか
以前間違って迷い込んでしまい怖い思いをしたので・・・。
なんであんなところがあるのかなーと今でも不思議に思ってます。

チロリン村という名称は母からきいたので正確ではないかもしれないです。
場所は本庄児玉インターから上里へ向かうところだったと思います。
私が中学生ころ(10年以上前)のことなので正直曖昧です。

その日は夏休みということもあり自転車でフラフラと探検気分でサイクリングしていました。
そこで通りすがった集落なのですが住民がちょっと、と言うかかなり異常でした。

迷ってしまったなと思って歩いていたおじさんに道を聞くも会話が通じない。
わけのわからないことを言われまくし立てられました。

さらに恐らく精神を病んでると思われる方が奇声を発してこちらにダッシュしてきたり。
ナタのようなものを持って駆け回ってる人もいました。

民家の縁側に座ってる人を見ると全身刺青だったりも。
怖くなって必死で自転車をこいでその集落から離れたのを覚えています。

家に帰って母に聞いてみると「チロリン村といって犯罪を犯した人や、禁治産者(その時は意味がわからなかった)が集まって出来た村だから二度と近づいてはいけないよ」と教えてもらいました。

と、ひと夏の恐怖体験でした。

今でもあるのかな~と思って質問してみましたが知ってる方はいないようですね。
今度実家に帰ったらまた母に聞いてみることにします。