昨日、日光方面にドライブしに行ったんですが、ロマンチック街道でしたっけ?左右が杉並木の道路。
あの通りをずーと直進してたはずがいつのまにか山の中。

なんて言ったらいいかな・・・林道?右側には100mかごとに石の鳥居と石段がある通りになってたんです。

鳥居はいくつもありました。
5つ以上見たかな。
山の神様かね~とか言って。

神社が多い場所なんてざらにあるし、道が変わったのもY字路かなんかで知らない間に道を間違えたのかな?と軽く思っていました。

しばらく走ってたら元の杉並木の道に突き当たったし、助手席の嫁と顔見合わせて「なにこれ狐につつまれてる~!?」なんて笑ってたくらい。

ところが、そのまま帰ろうとしたんですが、どうしても杉並木の道に出てしまうんです。
何度かドライブに来ているからナビはいらないし、普段から方向音痴ではないのに。

曲がるべき所で話しててうっかり通り過ぎるとか、右に曲がるのを左に曲がったとか私の不注意で道を間違えたのは3回ですが、こんなこと普段は滅多にないです。

青看板を見てきちんと帰る方向に曲がり、そのまま帰る方面へ直進したはずが・・・何故か杉並木の道に出てしまったし、その後、今度は間違えないぞ!と有料区間まで通ったのにそのまた杉並木の道にまた出てしまったり。

結局その日は杉並木の道を3往復くらいしてしまいました。

嫁が「大谷観音に行きたい」と言ったのに「また今度」なんて言ったから引き止められたのかなあ。
生まれて初めての出来事でした。