数年前に俺が体験したんだけどさ。

友達、俺含め5人で宮城にある牧山トンネルってとこいったのよ。
まぁその友達達も俺も、こういうの大好きな人間だからめっちゃテンション上がってた。

その時は確か午前3時ぐらいだったかな。

一人がふざけて上半身裸になり特攻して俺ら大笑い。
そいつ絶叫あげてトンネルの多分奥か中央くらいまでいったんだけど、いきなりピタッと絶叫止まったんだよね。

俺らは俺らで大笑いしてて、またあいつ何かしようとしてんのかと思ってたんだけど、数分待ってても何一つ物音もしなければそいつも現れないわけ。
場所が場所だから俺らも「あれ?これやべぇんじゃね?」とか思って、そいつの名前呼んだりしたんだけど音沙汰無し。

さすがにちょっと怖くなってきて、みんなで確認しにいこうってなったんだよね。
そんで進んで20m30mくらい進んだとこにそいつ立ってるわけよ。

何喋りかけても反応なし・・・。
流石に俺らもこれはまずい、と思ってそいつ担いでさっさと逃げようってなったんだ。

そんで逃げようとしたら、明らかに空気が変わったのよ。
抽象的だから、伝わりにくいんだけど、『ジトッ』というか『ベタッ』というか・・・。

その季節夏で確かに湿気も多かったけど、そういうもんじゃなかったんだよね
ほんとプレッシャーみたいなもんがいきなり襲い掛かってきた。

やばい!と思ってみんなして出口まで激走。
担がれたやつはなんか不気味に笑ってるし、プレッシャーは強くなってる気がする。
それでやっとの思いで出口まで出たら、笑ってた奴がまたトンネル内に戻ろうとすんのよ。
俺らで必死にそいつ止めて、車に無理矢理乗せて逃げ帰りました。

そいつ車の中でも暴れたり笑ってたりしてたけど、結構離れた時いきなり意識失いました。
そのまま車の中で介抱してたらすぐ気がついたみたいで、めっちゃキョトンってしてるんだよね。
俺らが何言ってもわかんないとか、知らないとか、その間の記憶がなくなってたみたいで・・・。
まぁ無事だったしいいとするか、ってその日は解散になったんだ。


あとでその時に撮った携帯の写メ見てみたら、その友達の後ろの方に手が写ってたんだよね。
違う友達の写メには女の人が写ってたみたいで、2人して速攻消しました。