子供の頃、隣の家が引っ越して空き家になった。

なんやかんやで、ウチが買いとることになったんだけど家はそのままで、倉庫代わりにして使っていて俺はよくそこへ入り込んで遊んだ。
その日も友達2人と2階の一室で遊んでいた。

その部屋には大きなベッドが置いてあって、クッションもそのまま残っていたんで、その上でプロレスごっこをしていた。
そこの押入は上下2段に別れていて、その横までズラしたベッドに、上段からジャンプして空中技を決めたりしてた。

ちょっと疲れたんで、休憩しようってことになって、俺ともう一人はベッドの上、もう一人は押入の上の段に座って足をブラブラさせてた。

なにげに下の段の奥に目がいった。

そっちの側はフスマが閉まっていたんだけど、その暗がりに人の足が見えた。
ちょうど体操座りみたいな格好の、すねの部分から下が白く見えている。

その足が奥に動いて見えなくなり、替わって手が現れて、やがてこっちに向かって四つんばいになった子供の姿が見えた。
目が細く、中国の人形のような顔の女の子でなぜか裸だった。
他の2人は気付いておらず、俺だけが、その子がこっちへ向かって這い寄ってくるのを見ていた。

女の子は、押入の上段に座っている友達の下まで来ると、いきなり、ブラブラさせている足を掴んで引っ張った。
友達は、下の段に足を引きずり込まれるようにして、腰掛けていた上段から落下、ベッドの角で顔面を強打した。

鼻血を出して泣いている友達を見て、俺ともう一人はパニックになり、しばらくオロオロしていた。
その時には、もう部屋の中に女の子はいなかった。

結局、親を呼んで友達を病院に連れて行った。
幸いケガはたいしたことはなく、鼻血もすぐに止まったので友達は家に帰った。

それからも、その家で遊んでいたけど怖い目にあったのはそれっきりだった。

倉庫代わりにしていたのには何か理由があったのかもしれないです。